人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大塚屋で散財

毎日雨・・・し暗くて気分が滅入ります。
昼食後、(一休み後)思い切って大塚屋に行っちゃいました。

秋物のエプロン生地を買おうというのが目的。
春物のエプロンは引っ越し中に断捨離しちゃったので・・・
一応薄汚れてきたからと言うのが理由です。

前回買った麻生地は巾が140cmほどあったので
1m買ったら2枚エプロンが出来ちゃってお値打ちでしたが、
そんな広幅のは滅多に無いので80cm買って1枚のエプロン、
洗い替えのために別生地を同じだけ買いました。

というわけで、早速1枚完成しちゃいました。
大塚屋で散財_c0021551_23515173.jpg
ポケットの柄を合わせたのでこの画像ではわかりませんが、
ちょっと真ん中のポケットは大きすぎて
左右のポケットは小さすぎたかも・・・

早く新しいカメラ来ないかなぁ~
ぼっこの携帯カメラでは
ステキな模様が全然撮れてないです。

ついでに見つけちゃったクリスマス用の帯になりそうな生地も
それはまた別に機会に☆

実は、気分転換に
延び延びになっていた着物も縫い始めてしまいました。
大塚屋で散財_c0021551_00011532.jpg
黄色のシルクウールと

大塚屋で散財_c0021551_00012560.jpg
浜松遠州木綿(クリック)

とは言え、まだ遠州木綿にハサミを入れただけですけど・・・

by yamamotoyk | 2016-10-03 23:41 | 手芸 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 初物いろいろ サンマの蒲焼き丼 >>