人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大正浪漫着物道中飛び入り参加

大正浪漫着物道中飛び入り参加_c0021551_22292706.jpg
良いお天気です。
ここ二葉館に集合です。
13時集合の時間に合わせ、家を12時に出発
(11時に昼食、11:30に着物着る)

大正浪漫着物道中飛び入り参加_c0021551_22294180.jpg
今日は(第3回?)大正浪漫着物道中があります
11月3日文化の日、東区の「歩こう!文化のみち」の一環ですか?
大正村の方々や音楽隊のお姉様方(↑)も一緒です
漫才の人は途中で会っただけ。

大正浪漫着物道中飛び入り参加_c0021551_22450746.jpg
ステキなお着物の方々(ちゃっかり私も)
後姿をちょっと拝見
本当に眼福です。
この他にもステキなお着物が・・・
200人以上参加ですか?スゴいですね。
会場には河村市長も挨拶に駆けつけ、
(このあと市長はサッカー応援へ。でもグランパス負けちゃってJ2降格に・・)


二葉館を出発して、文化の道を歩き、公開の施設を巡っていきます。
大正浪漫着物道中飛び入り参加_c0021551_23104862.jpg
橦木館

大正浪漫着物道中飛び入り参加_c0021551_22460017.jpg
白壁の道を音楽隊のあとに続いてそぞろ歩き・・・
大正浪漫着物道中飛び入り参加_c0021551_22464976.jpg
と、突如、結婚式場が・・・できて5年ほどになるそうです。
と言うことは私は5年以上来ていないってこと?

大正浪漫着物道中飛び入り参加_c0021551_22472009.jpg
ココは香楽の玄関

大正浪漫着物道中飛び入り参加_c0021551_22485208.jpg
臨済宗妙心寺派のお寺さんのお庭も拝見
大正浪漫着物道中飛び入り参加_c0021551_23160527.jpg
紅葉の緑が目にも鮮やかです

大正浪漫着物道中飛び入り参加_c0021551_23171373.jpg
ずいぶん歩いて、建中寺に到着
大正浪漫着物道中飛び入り参加_c0021551_22500563.jpg
ご住職のお話を聞くことができました。
本日特別に公開されている場所があるそうです。

by yamamotoyk | 2016-11-03 23:32 | 外出 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 建中寺のお庭と霊廟公開 大正ロマン風(のつもり) >>