ちょっと生暖かい日?

今日は13時から津賀田中学校でNPOの長唄講習会です。
なかなかハードスケジュールです。
12時20分に家を出れば、地下鉄でも間に合います。
車があいていればもう少し遅くても大丈夫かな?
着物を着る時間を取って・・・
でも朝はスーパーにも買い物にも行くし、
日曜日で大ばあちゃんが居るので
あまりに早い昼食にもできないしぃ~
と一人でイライラ。

それでも、11時になったので、勝手に昼食の準備を開始。
11時30分にはできちゃったので、昼食で~す!
大ばあちゃんまだ早いとか何とか文句を言いながらも
食べることの好きな人なので、それはありがたい。
私はさっさと食べて、さっさと準備した着物を着て
c0021551_21415957.jpg
お先に失礼しま~す

今日はこのところの寒さが一段落しているので、
さらっとした薄手の純ウール
ウールは本当に着ていて快適です。
文化の日の大正浪漫着物ウォークでは
ポリを着て行ったので、寒いか蒸し暑いかの極端。
外歩きの時はウールにすべきだったと後悔。

帯はあまり複雑なことを考えないで
白っぽいバティック帯を手に取り、
白黒の方と白茶の方のリバーシブルで
白茶の方が気分が良いので↑に決定☆

今日の講習会では
来年4月16日(日)の発表会に向けて参加表明ですが・・・
午後2時間ほどの講習会でも
家を空けるのは色々と大変なのに、
日曜日の朝から夕方まで出かけているのは可能なんでしょうか・・・
一番の問題は午後のお風呂。
色々細かい問題のある作業です。
入浴そのものは自分でできるのですが、
その前後のことがね。

発表会本番では、自分の出番が終わったところで
さっさと帰らせてもらうことができれば
大丈夫なかな、ということで一応参加表明。

[PR]
by yamamotoyk | 2016-11-13 22:19 | 着物 | Comments(0)
<< イギリス標識帯 ストリート歌舞伎&辻狂言 >>