人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス標識帯

お太鼓だけを泥縄で縫い付けた帯、(クリック
なかなか胴部分が仕上がらなくて・・・・

でも、今日やっと時間を見つけて最後のなん10cmかをチクチク
イギリス標識帯_c0021551_21263194.jpg
ちなみに引き抜き用の帯なので
お太鼓部分のタレは・・・
イギリス標識帯_c0021551_21281427.jpg
反対側の布がタレに・・・

で、お太鼓の裏側は
イギリス標識帯_c0021551_21303143.jpg
こんな感じ

ちなみに、もともとの帯、つまり表側は
イギリス標識帯_c0021551_21525798.jpg
モナコグランプリ帯です

もともと帆布に縫い付けた帯だったのに
帆布側が使いにくい感じだったので
そこに更に縫い付けちゃった、
つまり3枚分の生地になったのでずっしりと重いです。
実際締めるとどうなんでしょうか。
早速試してみたくなります。

さっそく水曜日のお稽古に締めていきたくなりました♪~

by yamamotoyk | 2016-11-14 22:01 | 和装製作 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 小菊と赤い実黄の実 ちょっと生暖かい日? >>