干し柿冷凍庫へ行く

11月6日の日曜日に始めた柿干し、
雨の天気予報が出ると玄関に取り込んだり(クリック)と
順調に干され、少し、しわっとなって来ました。

さて、昨年、カビが生えそうになった時点、
干し始めから11日目で冷凍庫に入れたところ、
久しぶりに食べようとすると、表面が真っ白になっていたのです。
あこがれの白くなった干し柿が冷凍庫で完成したんですね。

と言うわけで、今年も冷凍庫内での完成をめざします。
同じく11日目、いえ、実は10日目の夜、
c0021551_21334713.jpg
一個ずつ袋に入れて冷凍庫へGO!
ちなみにまだ試食してません(^^;)
今回はまだきれいなオレンジ色です。

一番美味しそうなのをアップします。
c0021551_21394263.jpg
さあ、お正月頃になれば白くなるかな?ならないかな?

[PR]
by yamamotoyk | 2016-11-18 21:46 | 食べ物 | Comments(0)
<< 2部式長襦袢をちょっとカイゼン クリーム豆腐でグラタンを >>