丸鶏

今日は義弟一家が来るというので
2人の息子の家族もやって来ました。
総勢大人が10人、子供が3人。
子供達はなかなかいつも食べられないと言うことなので
メニューはカレーに決定。

大人は色々細かい物は考えていたのですが、
元ダイエーのイオンで丸鶏発見。
まだクリスマスにはちょっと間がありますが、
次の木曜日がアメリカの感謝祭だから?
理由は不明ですが、即決定。
c0021551_22494988.jpg
大きいお皿が行方不明で危なっかしい格好ですが、
中の骨は抜いて
詰め物は餅米の醤油ベースの甘辛炒め色んな野菜入り

鶏ガラはいつものようにミネストローネになりました。

この他にフキのマヨネーズ醤油おかか掛け(クリック)
食用菊と大根の甘酢和え
夫が準備してくれた
薄切りフランスパンのレバーパテとオリーブのせ

実はこの他に
ブロッコリーとトマトのサラダ、
里芋の衣かつぎを作るはずだったけど、
風邪を引いたらしく、くたびれてしまってここでお終い。
ちょっと物足らないことになりましたが、

お菓子を色々かき集めて
(八百津せんべい各種と私のフルーツケーキなど)
お茶を濁してしまった。

鶏の写真しか無いのは残念
食用菊(黄)と大根の甘酢和えは覚えておきたいメニュー、
さっぱりとして美味しかったです。
見た目も結構インパクトあるし。

お客が帰ったら完全にダウン。
夕食は夫にスーパーの総菜を買ってきて貰っちゃいました(>_<)

[PR]
by yamamotoyk | 2016-11-20 23:00 | 食べ物 | Comments(0)
<< 名残のホトトギス 2部式長襦袢をちょっとカイゼン >>