人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドームやきものワールド

名古屋ドームでは明日までドームやきものワールドが開催されています。

大ばあちゃんは中日新聞を取っていますが、
今までは大ばあちゃんが集金の人に代金を支払うとき、
集金の人にチケットいる?と聞かれても、
行かないから要らない・・・・と答えていたので
招待チケットの恩恵にあずかることができなかったのですが、
代金を銀行振り込みにしたので、
チケットが郵送されてきたのです。
振り込みの良いところですね♪~


ドームやきものワールド_c0021551_18391082.jpg
さて、嬉しいことに、一定料金を支払えば
名古屋市の公共交通機関に無料で乗れる敬老パスが送られてきましたが、
誕生日の前日からの有効期限になっています。
さらに、ICカードになっているので、お金をチャージしておけば
名古屋市以外の乗り物にも乗れます。

ということは、今まで持っていたICカードが不要になると言うことです。
カードを返却すれば、お金が戻ってきますが、
残金が220円以上あると手数料(220円)がかかります。
だからできれば残金を220円以下にしたいんですね。

と言うわけで、通常なら自転車で行くところを、
風邪気味ということもあり
バスで行くことにしました。
家を出る前に時刻表を調べてから、と思ったのですが、
バス停の名前がわからなかったので
うまく調べることができず、ま、いいや、
と出発しちゃいましたが、
それほど待つことも無くバスが来て早く着いたので、
よかったとしましょう。

2013年以来ずっとスープカップを探していますが、(クリック) (クリック)
いつもの波佐見焼きのおじさんは今年も来てないし、
これはと言うほどのものはなくて成果無し。
無駄使いせずに済みました。
よかったよかった☆

by yamamotoyk | 2016-11-22 22:06 | 外出 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< レシプロマキタ君と庭仕事 名残のホトトギス >>