人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柳の枝払い

ノコギリ作業続きですっかりくたびれています。
のろのろと買い物に行き、午後はお昼寝・・・・
でも、工事の日程が前倒しになったので、
できる枝払いはできる限り済ませておきたいところです。
若干の下心もあるので・・・・
(切った枝の処理をまとめて一緒に頼んでしまいたい)

ちょっと遅めに作業を開始。
今日は午後から夫も引っ越し作業に参加(^_^)v
だから私は柳の枝払いをしましょう。
柳の枝払い_c0021551_21021137.jpg
というわけで、ほとんど丸裸になったヤナギ君
両手でバンザイしてる。
今日は脚立の上の作業だったので
マキタ君は参戦せず。
高いところでの作業にはあまりに危険ですからね。

一方地上では・・・
柳の枝払い_c0021551_21023306.jpg
ヤナギの太い枝と葉っぱで
足の踏み場が無い、どころかぢつは
大きなクリスマスツリーが何本も散乱している様だったんですが(^^;)
ここは細い枝を全部切り落としたので
すっきりしたところです。
イチジクが巻き込まれていますが、
ついでにイチジクの長い枝も切ってしまいました。
何とか熟しそうになっていたイチジクが一個
小さく切って今夜のおかずに入れちゃいました。
何のおかずかって?麻婆豆腐(^_^)v

デモひょっとしてこの枝は運ぶには長すぎる?
だったらもっと短くせねば・・・・
小枝の払ってない大枝もまだあるし、
もう明日にしよう・・・・すっかりお疲れ~

とか何とか言ってる間に夫は物置の中身を全部引っ越してくれた?
ありがとう☆
でも、細かい道具(剪定鋏や手袋など)は箱に詰めて積み上げちゃった?
しょうがない明日、作業の前に探しましょう。

by yamamotoyk | 2016-11-25 21:26 | 園芸 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日も庭仕事 紅枝垂れモミジ植え替え >>