物干し台

ベランダを広くしたのはヨカッタのですが、
結局物干し台のいいものがなくて、
次回(多分2年後)建物の塗装の時期になったら、
庇に直接物干し金具を取り付けて貰うことになったらしい。
(夫がメールでやりとりしているらしい)

ということで、その工事までずいぶん間があるので
今まで使っていた物干し台を使える位置まで持ってきました。
c0021551_20123178.jpg
でも~、
簡単に動かせる位置に置いたら・・・
洗濯物がベランダの降り口をふさいでいますよ・・・(-_-)
午後、夫の帰宅後二人で頑張りました。

c0021551_20124881.jpg
手すりのギリギリまで来ていた木の枝を何本も切って
隙間に設置
取りあえず、これでしばらくやってみますか。
ふぅ、つかれた~~

c0021551_20185111.jpg
庭のあちこちを見回して、
ここも何とかしたい、あそこも・・・
と、ぼーっと見ていたら、
いつの間にか黒たんぽ君(黒たんと改名)も来ていて
一緒にぼーっと眺めています。

このレンガの散乱しているところは
枝垂れモミジを抜いたあと。
地ならししてレンガを敷きたいけど・・・大変そう。

次回からレンガを敷くときは防草シートを貼ろうかと思ったら
これが結構いいお値段。
代わりに古タオルでも敷こうかという気になっています。
だって、天然物(木綿)だし。

玄関の花が枯れてきたので
c0021551_20130130.jpg
今年元気なセンリョウを活けてみましたが
ちょっとオブジェっぽくなりました。

シュウメイギクの花のあと(タネになりかけ)
ロウバイの枝と葉
小菊
センリョウ

[PR]
by yamamotoyk | 2016-12-03 20:34 | 園芸 | Comments(2)
Commented by しんのすけ at 2016-12-05 08:27 x
私も昨日の午後、あそこをどうにか、ここもどうにか・・・と見て回りましたけど 今年は庭が枯れるのが遅くて何ともまだまだやぶ状態 おまけに蚊がまだ結構いるので早々に退散です
Commented by yamamotoyk at 2016-12-05 21:53
しんのすけさん、ありがとうございます。
今年は枯れるのが遅くて、まだ蚊がいますか。
お庭の作業が、もう少し先になるのですね。
お庭作業、楽しみの一つですね♪~
<< レンガの穴埋め 銀杏の黄葉 >>