根っこもレンガも掘り出し

時間があるような無いような・・・
結果的にはマゴ君の相手をしただけで、よくわからない1日になりましたが、
それはさておき、
ちょっとだけ取り組んだ庭仕事が今日唯一の建設的な仕事になったのは
ま、よかったと考えましょうか。

c0021551_22003170.jpg
大ばあちゃんを送り出してから、ふと思いつき、
ベランダからの降り口にあったサクランボの切り株、
これを掘り起こすことにしました。
降り口の周りにレンガを敷くときに、
じゃまになるからです。

c0021551_22005115.jpg
根張りが弱く
意外に簡単に掘り起こせました。
植えてから20年近くになる木でしたが、
一度も実がならなかったのは、
やはり、土地に合っていなかったのね。

さて、大仕事だと思ったのがあっけなく終わったので、
次は?

レンガ敷きの準備をしましょう。
まずは無駄なレンガを引っぺがしましょう。
そのレンガを使って新しい道を作る予定です。
というわけで、一つ一つレンガを起こしていきましたが・・・
あ、歯医者さんの予約時間だ・・・

というわけで、以上でお終い。
あまりにつまらない話でごめんなさいm(_ _)m

では、おまけ
c0021551_22011716.jpg
開いたスイセンを活けました。
根締めはマンリョウの小枝

[PR]
by yamamotoyk | 2016-12-05 22:18 | 園芸 | Comments(0)
<< レンガ掘り出し、草花移植 レンガの穴埋め >>