レンガ掘り出し、草花移植

今日はちょっとお出かけ仕事を・・・・
咳止め薬が切れてきたので、ふと思いつき
友人の薬屋さんへ。
薬を求めつつ、おしゃべり。
お仕事のお邪魔だったかもしれませんが、
なんだか、いい気晴らしになりました。

お忙しいところ、ありがとうございました。
c0021551_23094885.jpg
帰り道、強い風に舞う銀杏の黄葉吹雪


午後からは力仕事をしようと思います。
昨日の続きのレンガ起こしです。
時々、堅いレンガがあります。どうして?
c0021551_22354307.jpg
おぉ~、木の根っこがレンガを抱きかかえていました。
レンガを掘り出したあとの根っこが
レンガの形(直角)になってますね☆

c0021551_22360527.jpg
1時間ほどで、予定の箇所のレンガを掘り出すことが出来ました。
約80個

もう少し作業しましょうか?
c0021551_22362451.jpg
掘り出し予定箇所のスイセンとジャーマンアイリスを
掘り出したあとの穴に植え替えしました。
庭作業はここまでにしましょう。
大ばあちゃんが帰ってくるまでにお風呂を洗わなきゃね。
それにマゴ君がけがをして保育園を休んでいるので
一緒に遊ぼうと言ってるし・・・

c0021551_22463390.jpg
最近マゴ君が各種ゲームに目覚めてきたので
今日はトランプで7並べと神経衰弱
ちょっとでも形勢不利になるとご機嫌斜めになるので
テキトーになだめながらも真剣勝負

神経衰弱は絶対に私が負けるので
真剣勝負してもダイジョーブ
しかも、これは大ばあちゃんとも遊べるので便利~☆
全然ダメかと思ったけど、そうでもないのが不思議。
大ばあちゃんが帰ってきてから、私がお風呂に入っている間、
マゴ君は大ばあちゃんと神経衰弱で遊んでくれる。
ありがとうね!
c0021551_22464171.jpg
クリスマスも近いので昔買い集めたクリスマスCDを掛けながら。
子供の相手は面倒だなと思っても、
きっとこんな時期は短いので楽しまなきゃね。
マゴ君、皆でトランプたくさん遊ぼうね。
今度は名古屋一番宗春カルタ取りもしようね。

[PR]
by yamamotoyk | 2016-12-06 23:10 | 園芸 | Comments(0)
<< サザンカ銘仙帯 根っこもレンガも掘り出し >>