物置倉庫と庭仕事

今日は物置倉庫の組み立て工事です。
11時から12時の間に到着、とのことでしたが、
結局12時近くに開始。
午前中に雑用をこなし、お昼を食べ一服してから、
見学がてら庭仕事をしましょうか。

まずは、ベランダから既存の物置へ行く道の整備
前回掘り起こしたレンガのあとへ
これからのレンガ道に生えているスイセンなどの移植
c0021551_20015012.jpg
はい、まだちょっと狭めかもしれませんが・・・
一応草の生えていない道が出来ました。
黒たん見てた?
この部分の土をもっと掘るのはまた次回。

次はここ
c0021551_20010009.jpg
レンガを敷いて広くする予定の場所に根を張ってじゃましている、この根っこ。
これはネコヤナギですね。
一緒にシュウメイギクの根も絡まっています。
更に、掘っていくと、サクラや他の木の太い根っこも絡んでいます。
結構大変でしたが、
スコップで根を切ったりして無事堀り上げ完了。
掘り上げた根っこは一応もう少し隣に植えておきました。
根付けば幸い、程度。
散乱してあったレンガを一箇所に積み上げ、
レンガ敷き準備にまた一歩近づきました。

さあ、物置どうなったかな?
c0021551_20003283.jpg
お、順調に進んでいる様子ですね。
始まる時間が遅かったので
日の入りの早いこの時期ちょっと心配しましたが
無事日没までに工事は完了しました(^^)/

これだけの作業ですっかりお疲れ~
ちょっと休憩させていただきまーす、とばかりにソファでゴロゴロ。
一人で工事をしている職人さん、ご苦労様で~すm(_ _)m
私まだ風邪で咳が出ますんで・・・

[PR]
by yamamotoyk | 2016-12-08 20:39 | 園芸 | Comments(0)
<< クリスマス帯 サザンカ銘仙帯 >>