今日もレンガ

ウッドデッキ(ベランダ)の降り口に
きれいな砂利が敷いてありました。
c0021551_19571215.jpg
完成してからしばらく経つので
砂利が土に埋まってきて
葉っぱが混じってきたり・・・

色んな色が混じったきれいな砂利なので
c0021551_19590199.jpg
アップにしてみましたが
色が全然出てません。
グレーっぽく写っているのは渋い緑です。
折角きれいな砂利なので
このまま土に埋まってしまうのは残念なので
c0021551_20034688.jpg
(ヒドイ手ぶれ)
大きい篩に入れてちょっと脇へ・・・

で、何をしたかというと・・・
雨が止んでいたので
c0021551_20060937.jpg
地ならしをして・・・
ぐるり、レンガを敷きました。
サクラの根っこのせいで
地面が盛り上がっているので
バリアフリーどころか
ひどいバリアありぃ(苦笑)です。

それにしてもこの部分はヒドイ
やっぱりやり直した方がよさそうです・・・

夫の密かな企みは
庭にぐるりと模型の列車を走らせること
でも、大じいちゃんの鉄道模型は処分しちゃったので
マゴ君のためにプラレールにでもします?

でも、この凸凹のレンガ敷きを見て渋い顔
こんなんじゃ走らせられないよ・・・
でも、YouTubeで見るのは
高架になってたよ・・・と主張してみますが・・・

ベランダの降り口は・・・
c0021551_20064880.jpg
こんな風にレンガをたくさん敷いてみましたが・・・
やっぱり凸凹かな?
目地に土が入ればちったぁマシになるかも・・・

真ん中の白い敷石に
カラフル砂利をセメントで塗ってみようかと・・・
でも砂利は案外沢山あったので、
他の使い道も考えないとね。

それにしても、ずいぶんたくさんレンガを敷いたので
もうぐったり・・・
最近本当に体力が無くなった気がします(T_T)

[PR]
by yamamotoyk | 2016-12-22 21:53 | 園芸 | Comments(0)
<< クリスマスツリー クリスマスツリー帯 >>