人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柳橋中央市場

年末名古屋の風物詩としてテレビのニュースによく登場する
柳橋中央市場。
一度は行ってみたいと思いながらも、
イマイチよくわからなくて行ったことがありませんでした。

ところがこの年末、
大ばあちゃんの中日新聞の折り込み広告を見ていると、
ここの宣伝チラシが入っていたのです。
なになに、ふむふむ。
なんだか行けそうな気がしてきたので、
今日思い切って、行ってきました。

大ばあちゃんのデイサービスはありますが、
夫がもう仕事納めで家に居るので、送り出しを頼んで
いざ出発。
いえ、なに、それほど早く出たわけではありません。
通常は朝10時頃には、店じまいの市場も
この時期はお昼頃までは大丈夫なようで、
普通に朝食を食べてのお出かけです。
柳橋中央市場_c0021551_17150781.jpg
ウインク愛知の東辺りに位置しますが、
地図に従い、ユニモールのホテルキャッスルプラザ出口から出て
南に歩くと人通りのない通りから、突如
上のような喧噪が現れ、おぉ~、って感じ。
新聞チラシを紛失したので
ホームページの地図を参考に行きましたが、
市場内の地図は持っていかなかったので(クリック)
ちょっと失敗かな?
ま、でも、それほど道に迷う私ではないので
大体目的のものは買えました。
柳橋中央市場_c0021551_17152983.jpg
元日の夜のすき焼き用肉10人分
我が家的には松阪牛の売り出し肉は(1パック千円引き!)
脂が多かったので(ステキなサシ入りなんですが・・)
半値の飛騨牛切り落としで十分満足。(我が家的には十分高価)
脂の少なそうなパックを一生懸命選んだりして。
そんなことなら、スーパーのオージービーフで良いんじゃ無い?
いえいえ、折角ですから・・・
高い方を買わなかったので、気が大きくなって
2パックの予定を3パック買っちゃった♪~
(質より量だね)

その他、鯛の刺身にイクラの瓶詰め 以上。

冷たい物ばかりなので、
寄り道はせずに、一生懸命帰ってきました。
さあ、急いで鯛の昆布締め作らなきゃ・・・
と思いながらもくたびれたので昼まで一服です。

by yamamotoyk | 2016-12-29 17:44 | 外出 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 叩きゴボウ お正月飾り帯 >>