人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんの冗談

夫が聞きます。
お鍋の蓋を(レンジで)チンするの?
ほんの冗談_c0021551_22090068.jpg
私は・・・?
あぁ、蓋は鎮座してるだけ・・・(^_^)v

楽しくいこうね~☆

ふと、昔、友人が言っていたことを思い出しています。
親が死に子供が独立して仕事も辞めたら
残されるのは夫婦なんだから
仲良くしないとね、って。

あ、我が家の場合は
親は(認知って)同居だし
子供は(家族を作って)2階に住んでるけど・・・
やっぱり頼りになるのは夫婦だからね~
頑張ってでも仲良くしとこうね~☆

あ、
ほんの冗談_c0021551_22113646.jpg
柚子ピールがもう最後・・・・

今年はお砂糖たっぷり、
まぶしたグラニュー糖もたっぷり
あんなにたくさんの柚子、どうなるかと思いましたが、
甘い柚子ピールに、
ついつい手が伸びて
よく売れましたね♪~

もし来年以降も柚子がたくさん採れた時は
まずジュースを絞り、
皮は食べ易いサイズのピールにして、
(一部は刻んでそのまま冷凍)
真ん中の薄皮は・・・・
またその時、考えましょう。
別に庭に埋めれば、庭のエサにはなるので
無駄にはなりませんから。

by yamamotoyk | 2017-01-06 22:19 | 食べ物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ベーグル福袋 旨煮にクワイ >>