人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラカラタオル

このところちょっとお出かけをしていませんでした。
時間の使い方がひどくまずく、
そのために疲れがたまってゴロゴロしているので
時間がなくなるという悪循環。
しかもじっとしているとますます疲労感が貯まるんですよね。

それに気づいたので
元気なときにちょっと生活を変えてみようと・・・・
まずは、夕食後、疲れ切ってだらだらしていたのを
敢えて変えてみる。まずはそこから。
もう少し身体を動かして朝の仕事を先取りしようかと。

という感じで時間を作って思い切ってデパートに行ってみました。
丁度カラカラタオルが出店しているとのこと。
今回はなかなか良い柄が色々あったので、
一枚買ってきました。
カラカラタオル_c0021551_20541678.jpg
こんなタオル

アップにすると
カラカラタオル_c0021551_20545276.jpg
所々、銀糸(レーヨン?)が使われています。

サイズもたっぷり
いつものエプロンを2枚作っても(クリック)
少しだけですが端布が出ます。

フリースエプロンは軽いし暖かいし(安価だし)
とても優れものだったんですが、
毎日着ていたら、だいぶん毛玉でボロボロしてきました。
やっぱりこのタオルの方がキレイかなぁ~な~んて・・・

前回のフリースエプロンで
色々新しいことを試したので
今回、応用してみる予定です。
さあ、製作時間も捻出できるかな?

by yamamotoyk | 2017-01-10 22:09 | 外出 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< お稽古始めの着物 豚肉を保存しようか >>