三味線やそすけ

さて、今日はチョーローカルなお祭り、今池祭り。
毎年、三味線やそすけ氏がここにあるバブティスト教会で(無料)ライブをします。
以前一度見たことがあって、えぇえぇ、すてきでしたよ。
で今年はちゃんと予定して始まる前から行くことにしました。
c0021551_22595796.jpg

三味線が一番よく見える位置に場所取り。

今年は10年目で、来年からはお祭りの幹事が変わるから
多分今年が最後かも・・・という話。
しかし今年はラッキー、いつもはいろんな人が出るこのライブ、
今年はやそすけさんただ一人。た~っぷりお話と曲が聴ける♪
自分の好きな演奏だけをしたいのだそうです。

7時から8時半まで、もうじ~っくり三味線演奏を見続けました。・・・ぢかれたぁ・・・
今日明日とナディアパークでライブだそうで・・お疲れ様・・・

あと10月21、22日(どこでだったっけ?どっちみち都合が悪い)と
12月14日、新CDの発売記念イベントが今池TOKUZOであるそうな。
は~、あんな風に弾きながら唄えるようになれたらいいな。
ま、望みは高くと言うことで・・・
[PR]
by yamamotoyk | 2005-09-03 23:21 | 三味線 | Comments(4)
Commented by ぶりぶりぎっちょう at 2005-09-03 23:51 x
どんな方かしらと、WEB検索したら、沢山ヒットしました。
三味線やそすけさんの演奏と語り、聴いてみたいナ♪
Commented by ずず at 2005-09-04 07:00 x
やそすけ氏、私も一度イベントの時拝見したんですが、
おもしろいトークとライブであっという間に時間が過ぎてしまいますね。
もう一度聞いてみたいです。
Commented by yamamotoyk at 2005-09-04 15:00
はい、ぎっちょうさん、よかったですよ。
普通の人には小唄、端唄、都々逸から、長唄や創作唄劇と解説のお話も面白く、三味線の腕も超一流、緩急自在に、聞かせどころだけ選ぶ構成力。邦楽ファンでなくても面白いと思います。
Commented by yamamotoyk at 2005-09-04 15:05
ずずさん、やそすけさんのHP、予定が全然載ってません。
結局本日ナディアパークの予定も見つけることができず・・・
(私の見つける力も不足だなぁ)
どこへ行けば聞けるかの情報力に問題ありと見ました。
とりあえず、12月14日(木)はご近所なんで
TOKUZOへ行ってみようかと・・・
<< 鮭卵 鯖パスタ >>