人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お布団を・・・

先日の話なんですけど・・・
お布団を・・・_c0021551_21113559.jpg
縁側で、いえ、ベランダですけど・・・
おざぶを敷いて、
フランスパンをかじりながらコーヒータイム☆

でも、本当はちょっと違うんです。
夫のコーヒータイムにつきあっているのには違いないんですが・・・
実は・・・
お布団を・・・_c0021551_21114547.jpg
そのお布団を切り刻んでいます(^^;)
分厚いので、結構苦戦していますが・・・・
お布団を・・・_c0021551_21115118.jpg
45L の可燃ゴミ袋にぴったりのサイズに切ったら
お布団を・・・_c0021551_21193864.jpg
ちょうど3袋に入りました。

ぢつはこのふとん、大ばあちゃんがベッドに敷いていた物。
陽に干すのが重くて・・・
夫が干してくれてるんですけど(^_^;)

マットにしようかと色々ネットで口コミを見ていたんですが、
面倒になって・・・
ある日新聞広告に入っていたセール記事を見て
(定価はOO円だけど、今だけ△△円って記事
OO円はあり得ない値段だけど△△ならほどほどで良いか)
買っちゃた次第。

で、不要になった布団を処分するのに
色々としみこんでいるので(^^;)再利用はごめんですが、
粗大ゴミに出すのが面倒で・・・
(電話したり、手数料のチケット買ったり、
月一の粗大ゴミの日の朝に出したり・・・)
チョキチョキしちゃった、というわけ。

どっちが面倒だか・・・

ところで、マットの寝心地は?
わかりませんね。
何も感想は無いので・・・
でも自分でちょっと寝てみたら、なかなかいい感じでした☆

by yamamotoyk | 2017-02-23 21:59 | 家事 | Comments(2)
Commented by のんこ at 2017-02-24 19:28 x
わたしも煎餅布団二枚を裁ちばさみで延々と切って燃えるゴミで出したことがあります。くたびれましたよ。
うまこさんも、お疲れ様でした。ハサミさばきだけは途中から反対の手でってわけにはいきませんしね。
Commented by yamamotoyk at 2017-02-24 23:11
のんこさん、ありがとうございます。
おふとん2まいですか。
それはお疲れ様でした。
ハサミは左右反対、巧くいきませんよね。
名古屋市は布団2枚で250円なので、
粗大ゴミに出しちゃうと言うのも手です。
今回は1枚なのでちょっともったいないかな、
な~んて貧乏性で頑張っちゃいましたケド・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 辛子レンコン 2月最後のお稽古 >>