モリゾー柳

台風14号がカトリーナ並みのサイズで九州に近づいています。
今は台風情報によると、薩摩半島のすぐ西の海上を北上しているそうです。
昨日の名古屋は時々雨が降っていましたが、
今日は朝から薄日が差しています。
時々気まぐれに強い風が吹きます。
洗濯物はまだ外に干してありますが、昼には仕事で出かけるので、
取り込んで、洗濯竿もおろさねば。
庭の柳はずいぶん枝を伸ばして、今や我が家のモリゾーになっている。
でも写真にするとキッコロみたいだなぁ。
c0021551_10261959.jpg
10時の時点で、まだこんな程度の風です。
[PR]
by yamamotoyk | 2005-09-06 10:32 | 園芸 | Comments(2)
Commented by N-ajico at 2005-09-07 18:53
こんにちは!ほんと、モリゾーみたい。目と口を書き込みたい!
台風は無事に通り過ぎましたか?うちのあたりは今日一日強風&きまぐれに強い雨が降って、窓を開けられる状況じゃなかったです。
そして、ここしばらく洗濯できてなくて、ちょっとイライラ・・・しょうがないんですけどね~(^ ^;)
Commented by yamamotoyk at 2005-09-07 19:19
はい、N-najicoさん、こんにちは。
19時の時点で台風は男鹿半島の西250kmほどの所にいるようで、
名古屋は結局一日中雨はほとんど降らず、
風だけが気まぐれにぴゅうぴゅう吹いていました。
先ほど夕焼けがきれいでした。
洗濯機のスイッチを入れるのは夫なので
天気とお構いなしに洗濯物が出てきます。
今日は外へ乾したら飛んでいきそうだったので、
階段のてっぺんの非常用物乾し場に乾しました。
扇風機を回して・・・・
気温が高いので結構乾きますが、
明日もう一度外に乾しましょう。
<< 正座椅子 時雨西行 >>