人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィメンズマラソンとシャバーニュ

明日はマラソンという日
ウィメンズマラソンとシャバーニュ_c0021551_21401143.jpg
ここ今池の大通りではマラソンの準備が整っています

そして今日は2017年名古屋ウィメンズマラソンです。
マゴ君、マラソンを見るんだと張り切っています。


さあ、テレビを見ていると、もうすぐそこまで来そうですよ!
急げ!
ウィメンズマラソンとシャバーニュ_c0021551_21092937.jpg
あ、間に合いましたよ☆

ウィメンズマラソンとシャバーニュ_c0021551_21095540.jpg
しばらくするとこの賑わいです。
1時間近く、うちわを振って応援していました。
え?一緒に走れって?
ちょっと走っただけで・・・ダメです
マゴよ、ばあちゃんを引っ張っておくれ・・・もう走れません

あ、でも、ひょっとするともうすぐ
先頭グループが折り返してきそうですね。

そろそろ向こう側へ行きましょうか?
ウィメンズマラソンとシャバーニュ_c0021551_21134824.jpg
おぉ!あとから見れば、
1位 2位 3位 が
写ってますね☆
前を遮る二人はペースメーカーですか。
ひょっとしてさりげなくすごい人達かも・・・・

ここで、マゴ君
僕もカメラ撮りたい、というので
かなり何枚も撮ったら、満足した様で
レゴのシャバーニュを見に行こうよ、
という誘いに乗ってくれ・・・・

ウィメンズマラソンとシャバーニュ_c0021551_21194996.jpg
行ってきました、栄のクリスタル広場レゴのシャバーニュ
周りをグルグル回って写真を何枚も撮って・・・
ドーナッツ屋さんでおやつも食べて・・・
そろそろお昼だから帰ろうね。


地下鉄を出ると、あら、向こう側に馴染みのあるデカい車が来ましたよ!
ひょっとして?
ウィメンズマラソンとシャバーニュ_c0021551_21213381.jpg
おぉ~!
この時点で先頭と言うことは・・・・

お!少し遅れてもう一人
ウィメンズマラソンとシャバーニュ_c0021551_21213737.jpg
タイムの車が行きますが・・・ひょっとして速い?!
ウィメンズマラソンとシャバーニュ_c0021551_21281462.jpg
急げ!
早く家に入ってテレビ見なくちゃ!
ウィメンズマラソンとシャバーニュ_c0021551_21283692.jpg
お、間に合いましたよ。
1位 2位 二人が写っているシーンです

粘るマゴ君のお陰で
今池交差点を通る3度のシーンが、全部撮れましたね!

大通りのこちら側ではもう撤去が始まっています。
ウィメンズマラソンとシャバーニュ_c0021551_21401654.jpg
でも、交通規制はまだあと4時間ほど・・・
道路の反対側では、まだまだ応援が続きます
皆さん、頑張ってね!

by yamamotoyk | 2017-03-12 22:00 | 外出 | Comments(2)
Commented by しんのすけ at 2017-03-13 06:53 x
先週水曜日、栄地下で、なんだろう?と、見ました 説明あったのかなぁ? 明後日改めて・・・
マラソンは・・・良い天気でホッとした次第 
Commented by yamamotoyk at 2017-03-13 16:43
しんのすけさん、ありがとうございます。
シャバーニュの前の説明板には
シャバーニュやその他の動物(子供達とオウムにインコ)
の説明はありましたが、
レゴの話や組み立てた人の説明はありませんでした。

阪大レゴ部の方(20歳)が作って、
重さは100kgあるそうです。
今年のクリスマス頃まで展示されるそうです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 烏骨鶏の卵とふきのとう ランチはハンバーガー >>