旧暦*桃の節句

今日は旧暦の桃の節句です。
c0021551_19581730.jpg
そして今日やっと桃が開花寸前になりました。
何とか間に合ったかな?
というわけで、やっとお雛様も片付けることができました。
c0021551_20010070.jpg
しだれモモ
花も実も楽しめる照手水密
昨年は花が少なく葉も少なくなったので
もうダメかと思いましたが
今年は調子が良いようです

c0021551_20034948.jpg
別の種類のラッパ水仙も咲きました

c0021551_20044778.jpg
一番遅咲きの種類不詳のツバキも半ば開花です。

c0021551_20070214.jpg
見ればムスカリも開花

c0021551_20071269.jpg
小さい小さいキュウリ草が咲き始めました

c0021551_20072263.jpg
ハコベもあちこちで咲いています

庭はムラサキハナナの紫色の花が真っ盛りです。
だから
c0021551_20261333.jpg
ユキヤナギと一緒に活けてみました
これはこれでステキです

c0021551_20275555.jpg
桃、黄水仙、ラッパ水仙
ムラサキハナナ、ユキヤナギ、松(使い回し)
椿(蕾)

[PR]
by yamamotoyk | 2017-03-30 20:36 | 園芸 | Comments(0)
<< 合曳バッグ作り替え 春ボチボチ? >>