人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花祭り

ちょっと自転車で出かけたおり・・・・
花祭り_c0021551_20434053.jpg
ん?ひょっとして?
自転車を降りて近づいてみました。
花祭り_c0021551_20442345.jpg
たくさんの花に囲まれた
白い象さんの上にお釈迦様の像がまつられています。

花祭り_c0021551_20452372.jpg
おぉ~、今日は4月8日灌仏会、花祭りですね♪~
そういえば、以前、日泰寺でも・・・(クリック

雨がしとしと降る昼下がり、周りに人影はありません
だから、私
お賽銭を入れ、アマチャをお釈迦様に注ぎ、
お参りしてきました。
そのあと私も甘茶を1杯頂きました。
横に湯飲みとポットがあったんですね。

☆☆☆☆

辺りは桜が花盛り
うちのお庭も花盛り
花祭り_c0021551_21080903.jpg
花桃(照手水密)もまあまあ咲きましたし、
しだれ桜も五分咲きです。
花祭り_c0021551_21083175.jpg
ガールマグノリアの花付はイマイチですが、
仕方ないです。
花祭り_c0021551_21143228.jpg
でもその花はとてもキレイです。

花祭り_c0021551_22175843.jpg
そして花桃の照手水密の花も美しい☆


昨年植え替えをしたムスカリは
成績優秀☆
花がたくさん咲いたので
花祭り_c0021551_21085608.jpg
花瓶に活けてみました。
意外に背が高いんですね♪~
緑はたくさん出ていたアジサイの新芽
ちょっと色を添えたのは
花祭り_c0021551_21091169.jpg
今日開いてきたフリージアの黄色

フリージアは周りの環境の変化でしょうか
今年はたくさん花芽を伸ばしています。

花祭り_c0021551_21293104.jpg
違う角度からシダレザクラを見上げました。
雨空の中に濃いピンクが美しいです。
左下にかすかに見える黄色は枝垂れレンギョウ
ちょっと枝を切りすぎて小さくなっちゃってます。

ステキな花祭りの一日でした。

by yamamotoyk | 2017-04-08 22:01 | 園芸 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨か? ヒイカ >>