にわか雨で着物変更

今日は本番直前リハーサルです。
午後3時からなので、え~っと時間配分を・・・
と思いつつ、買い物に出かける時に雨粒がぽつっ。
あらら、慌てて洗濯物を取り込み、残りの買い物を済ませ
昼食を済ませ夕食の下準備を始める頃にはかなりの雨に。
これはマズいです。
ウールの着物を考えていましたが、
急遽ポリに変更。
ポリの着物、あまり種類を持っていないので、迷いません。
c0021551_21450976.jpg
一番最初に買ったシルック小紋です。
シルックの見かけの良さに感心し、
さらにデパートの売り場の人によく似合うと褒められ、
好みと見かけは違うものだと感心しながら・・・
でも、イマイチ合う帯がなかったので、
あまり出番は無かったのですが、
今日は迷わず、この白いイギリスカーテン帯。

この組み合わせは成功だったようです。
粋で良いと大変に褒められました。
やっぱり似合うのかも。
白い帯が成功の鍵かな?

他にも白い帯はあるので
TPOによって使い分ければ、
案外使い勝手が良い着物かもしれません。
引っ越しの時に処分しなくて良かったです。
(処分しようとは全く考えませんでしたけどね)

ところで雨は、
出発する頃にはすっかり止んでしまいました(^_^)v
安全のための傘は日傘になりました(^_^;)
明日も雨の心配は無いようで良かったです。
明日は朝が早いので色々段取りよく頑張らねば

[PR]
by yamamotoyk | 2017-04-15 22:12 | 着物 | Comments(0)
<< 春にうたうⅢ・着物編 春にうたうⅢ・準備 >>