人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展覧会三昧

おっと!書き忘れた項目発見。
17日(月)展覧会のはしごをしたんでした。
で、アップしてないじゃん・・・(^_^;)

午前中仕事に出かけたので
帰りに展覧会のはしごをしました。
いえ、なに、チケットがあったので無駄にしたくなかった(^^;)
展覧会三昧_c0021551_19594789.jpg
まずは松坂屋美術館で春の院展
美しい具象画の数々
日本画ですか?
岡倉天心の系列ですからね☆
しかも間近で見る本物はキラキラしてますね。

なかなかの展示数ですが、
前回行った時ほどではありません。(クリック)
今回は春の、だからでしょうか。

いずれにせよ、美しい~絵を満喫したあとは・・・

展覧会三昧_c0021551_20001087.jpg
美しい女性
グレースケリー展@名古屋高島屋

アメリカ女優だったグレースケリーが
モナコ公国の大公と結婚して公妃となって
モナコ公国の近代化(特に女性の地位向上)に力を尽くした
ということを美しい品々(特に服)とともに展示してあります。

折しもこの日は
名古屋JRゲートタワーオープンの日・・・
なのに、時間切れで(4時には家に居なくては)
少しも寄れず。
すぐそばまで行ったのにね(>_<)
東急ハンズに寄ってしまった・・・せいもありますけどね。

今更の話題ですが、あ、でもまだやってますね。

by yamamotoyk | 2017-04-20 20:41 | 外出 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ふじコーデの来訪 フジの花帯 >>