満開の藤

日、一日と藤の花が咲き進んでいます。
今日は
c0021551_20280008.jpg
ほとんど房の先端まで咲き進んできたようです。
つまりは、満開ですか・・・
でも、先まで開いてしまうと何だかイマイチです。
風情が・・・

美しいのはほんの1~2日、
桜と同じかも・・・

観光地では一本だけ、ということはなくて、
何種類か咲いていたりして、
見頃はもっと長いので、
うちのフジは今日明日見頃・・・と言っても
わかって貰えないことがあります。
行ったら何も無かったよ、と言われ・・・
何日後に来てくれたの?ってこともありました。
ま、しゃーないね。
c0021551_20393266.jpg
今年はこれでフジもおしまい(^^)/
さあ、これから半年間フジのツルと格闘かな?

ところでイチゴ
c0021551_21212129.jpg
食べてみました。
甘み酸味のバランスは、ほどよいんですが・・・・
ちょっと薄いというか水っぽい感じです。
仕方が無いですよね。
素人向きの作りやすい古い品種だそうですから。
でもその割りに面倒。
毎日水やりが欠かせないし(水が好きだとか)
その割りにあまり実ってこないし・・・
これでイチゴはおしまいにしましょう。
安くなったときに買ってくる方がいいです。

ブルーベリーかキンカンの方がよさそうです。

[PR]
by yamamotoyk | 2017-04-24 20:52 | 園芸 | Comments(0)
<< ご近所巡りフジの旅と歳時記 椿の植え替えなど >>