ご近所巡りフジの旅と歳時記

家のフジのことばっかり考えていたら、
ご近所のフジのことをすっかり忘れていました。
おっとぉ~
早く回らないと見頃をのがしてしまいます。
いえ、もう過ぎてるかも・・・

c0021551_20050882.jpg
毎年見事な仕事ぶりのこのお屋敷の前を通ります
今年はバラ以外の植材が淋しいですね。
昨年の様子はこちら(クリック)

c0021551_20373106.jpg
このお宅のフジ
今年も見事です!

もう少し向こうの藤棚は・・・
c0021551_20452105.jpg
こちらも美しい!
午後来たので光の方向が良くありませんけど、
やっぱり午前中に来ないと・・・
隣の八重ザクラもずいぶん大きくなってきたようですが・・・
c0021551_20495577.jpg
ずいぶん傾いてもいるようですね

今年は公園の藤棚もチェック
c0021551_20560521.jpg
ちょうど満開ですね!
でも目立たない花なので誰も気づいていないかも・・・

c0021551_21042426.jpg
アップです。
短房の白フジです

こちらの公園も見事に満開です
c0021551_21060520.jpg
今年はどのフジも本当にきれいです
時期がたまたま良かったのか、
気候がよかったのか・・・(両方でしょう)
アップがまたいいです。
c0021551_21085757.jpg
色がとてもステキなフジです。

思い切って出てきてよかったです☆
短い時間にぐるっとご近所一週フジの旅でした

さて、家に帰ると・・・
c0021551_21215750.jpg
クレマチスが咲きはじめていましたが、
高いところなので撮るのが難しいです

c0021551_21201001.jpg
ガーベラも咲き始めました

c0021551_16475966.jpg
今咲いている
ツツジ、モクレン(枝のみ)
クレマチス、ツキヌキニンドウ(つぼみ)
を活けてみました



[PR]
by yamamotoyk | 2017-04-25 21:52 | 園芸 | Comments(0)
<< 短房フジ 満開の藤 >>