人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おくみつけ

マゴ君一家は旅行に出かけました。
しかも、車で・・・・
ということは・・・連休中車が無い?
あらら・・・

通常この連休は冬物と春、夏物の入れ替えなんですが、
今年はまだ寒いし、着る物もそれまでとは替わったので
入れ替えも簡単におしまい。

そこで、ここいらで決心して
そろそろ袵付けを再開しなきゃ・・・(^^;)
例の遠州木綿の着物、(クリック)
あら、10月に縫い始めて以来、まだこんな状態ですか?

というわけで、久しぶりなので
本と首っ引き。
小首をかしげ、かしげ・・・
おくみつけ_c0021551_20435304.jpg
何とか、袵が付いて、さあ、端の始末ですね。
それが終わったら、袵の端の始末をして、
いよいよ、襟付けかな?
いやいや、まだまだですよ、きっと・・・(^^;)

ぢつは野望があります。
有松絞まつりに着ていきたい・・・かも。
だから、頑張りたいと思います☆

by yamamotoyk | 2017-05-04 21:23 | 和装製作 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< こどもの日ですが・・・ 前倒しこどもの日 >>