人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇治金時@甘味処 相生

NPO長唄講習会でのおしゃべりの中で出てきた
甘味処 相生、(クリック)
なんでも、夏になると行列が出来て、
甘味処なのに中で流れる音楽は洋楽とか・・・
しかも、我が家からは自転車の距離だとか。
いつか・・・と思っていましたが、
まだ行列は出来ていないという情報ゲット。
しかも今日はずいぶん外が暑いらしい。
などと、考えていたら急に目の前にマゴ君が現れた。
ばあちゃん、オセロやろぅ~って。

ふと思いつき、
昼食後じいちゃんが帰ってきて
一緒に行くって言ったら、一緒に。
行かないって言ったらばあちゃんと君と
自転車でかき氷食べに行かない?

で、じいちゃんは一緒に行くけど歩いて行く。
ということで、休み休み(時折じいちゃんを待ちながら)
行ってきました。
宇治金時@甘味処 相生_c0021551_20575270.jpg
君はアイスイチゴ
私は宇治金時
上に見える白い物は何? あぁ、君が少しこぼしたので
それを拭いたティッシューね。
で、じいちゃんは?
宇治金時@甘味処 相生_c0021551_21112954.jpg
相生(あいおい)
水で立てたお抹茶に小豆とアイスクリームが入っている物だそうです。
本当は暖かい物が欲しかったようですが
すぐには見つけられなかった・・・
ゆっくり探せば、お汁粉とかおぜんざいも有ったんですね。
あ、お抹茶がしっかり濃くて美味しいですね♪~

フワフワの美味しいかき氷、
口に入れるとふわっと溶けます。
でも、とにかく山盛りなので
最初のひとすくいで、少し落としてしまいましたし、
途中からおなかがいっぱいになって来ました。
じいちゃんと少し山分けもしたんですけどね★

あれ?そういえば、音楽かかってませんでしたよね。
実は気づきませんでしたケド・・・・
食べるのとマゴ君とおしゃべりに一生懸命だったから・・・

あぁ、おいしかったね♪~
じいちゃん、帰りは地下鉄って言うので
帰りの自転車は二人で休まずにね☆

今日はさすがにずいぶん暑かったし、
おなかもチョー満腹で、
すっかりくたびれてしまいました(^^)/
夕食時間になってもまだ満腹で・・・
しまった!お昼のパンを一つ減らすべきでした。
(まいいか、夕食のご飯少し減らしたから)

by yamamotoyk | 2017-05-20 21:58 | 外出 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ミョウガタケ サマーウールとキュプラの襦袢 >>