人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モッコウバラの編み物

リクエストがあったので、写真を撮ってみました。
じつは、我が家のモッコウバラは庭の一番端にあって、
あまり観察が行き届いていません。
先日久しぶりに近くに行ってみると
シュートが何本も伸びて放置すると再びジャングルになりそうな予感です。
お隣に伸びていってお邪魔にもなりそうです。

しかし、どのシュートを切ってどのシュートを残せば良いのか
判断できません。
モッコウバラの編み物_c0021551_21174439.jpg
そこで、応急処置として
三つ編みにして
お隣へ進入しないように牽制。

わかりませんよね、これでは。
一部をアップ
モッコウバラの編み物_c0021551_21181863.jpg
こんな具合です。

モッコウバラの編み物_c0021551_21185145.jpg
3本の所は三つ編み
もっと本数が多い場所もあります。

今日見ると、
ここから横に枝の出ているのもあって
この先どうなっていくのでしょうか。
ちょっと楽しみです。

by yamamotoyk | 2017-06-18 21:33 | 園芸 | Comments(2)
Commented at 2017-06-19 08:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamamotoyk at 2017-06-19 14:02
コメントありがとうございます。
余裕がありましたら、
バラアーチを作る気持ちで無理の無い範囲で
デザインを考えて編んでいけるといいかな、
とか、
カゴを編むような感じで
粗く何本ものシュートを巻き込めるといいかな、
とか、
色々愉しんで下さい(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< ビワの樹形とドクダミチンキ 長芋☆ぬか漬け☆梅干し >>