人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カザグルマ麻縮み

今日は8月6日の長唄の夕べの舞台前のお稽古でした。
毎日蒸し暑く冷房びたりの日々になっちゃってますが・・・
(特に休日は夫が居るのでことさらに)
頑張れ私・・・
カザグルマ麻縮み_c0021551_20340958.jpg
まだ着てなくて、
しかもしっかりシボのある麻縮みの着物を探したら
コレがありました。

幸い、できあがったばかりのタイヘンプ貼り付け帯と
色がとても良く合います。(クリック)
らっき~!

やや結びづらいし、お太鼓結びオンリー、
しかも重い帯ですが、
取りあえず、使えそうです。

遠い将来、また仕立て直したいかも(^_^;)

by yamamotoyk | 2017-07-17 20:49 | 着物 | Comments(2)
Commented by uzuz at 2017-07-18 14:09 x
暑いですよねぇ~
麻じゃないと耐えられない暑さになってきましたね。
風車縮、涼しげで素敵です。
ヘンプの帯も相性ばっちりですね。
Commented by yamamotoyk at 2017-07-18 20:23
uzuzさん、ありがとうございます。
本当に暑いですね。
もう小千谷縮みでないと耐えられません。
uzuzさんの小千谷縮も活躍できそうですか?
羨ましくて、あれ以来、時々ヤフオクチェックしています。
名前
URL
削除用パスワード
<< ミニヒマワリ開花! たらこスパゲッティーわ~い☆ >>