人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段着ズボン作っちゃえ~!

一日中家に居る生活に変わり
一階住まいで庭に出る頻度も増えたので
日常着はウエストゴムのゆったりズボンが楽です。

昨年ユニクロでずいぶんゆったりしたズボンを見つけました。
お風呂掃除でさっとまくり上げられるのもありがたい(^_^)v
でも、庭作業したりしてかなり汚れてきたので
次のを探しますが、
見つかりません。

先日大塚屋へ気分転換に行ったときに
ついに決心して似たような布を買っちゃいました。
でも、ゆったりカジュアルズボンという型紙は色々ありますが、
仕立て上がって、着てみるまで形がわからないのは不便です。
普段着ズボン作っちゃえ~!_c0021551_21003019.jpg
そこで、
遊んでいるたとう紙を出してきて・・・
あまりモノが良くないたとう紙です。
それで何を?

普段着ズボン作っちゃえ~!_c0021551_21015011.jpg
うっすらと見えるのは・・・・

そうなんです。
今履いているそのユニクロズボンを写し取って
型紙作り。
たとう紙は丈夫で長さも十分なので
永久保存版にもできますね。

さて、思い切ってハサミを入れて・・・
ミシンでチクチク
普段着ズボン作っちゃえ~!_c0021551_21060960.jpg
結構早くできちゃいました。

普段着ズボン作っちゃえ~!_c0021551_21070983.jpg
試着。
うん、始めて縫ったにしては上出来です。
たとう紙型紙使えそうです☆

案外薄い布でも大丈夫なようですし、
これで色々遊べそうです!

by yamamotoyk | 2017-07-24 21:21 | 手芸 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日は朝からダンシングヒーロー 同期会 >>