人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は朝からダンシングヒーロー

マゴ君が小学校に入ったし
夫が町内会の役員をしているので
学区の夏祭り情報が身近です。
しかし、お祭り当日は夫が参加するので私は・・・
大ばあちゃんのお守りで出られません(T_T)
(盆踊り踊りたいかも・・・)

しかし、今日の午前中に盆踊りの練習があるというので、
勇んで行ってきました☆
小学生がメインターゲットですが
そのお母さんやら、踊りの先生の知り合いやら
お世話係の人が連れてきた若い人やら
コミセンの大きい部屋でちょうど良い人数が集まりました。

今年のナンバーは
★ 炭坑節
★ 郡上節(かわさき)
★ おどるポンポコリン(ちびまる子ちゃん)
★ ダンシング・ヒーロー(荻野目洋子)

ポンポコリンとダンシングヒーローは
今年から初登場だそうです。
そうなんだ・・・
私知らないから、ちょうど良いですね。

というわけで、
お昼ちょっと前まで楽しく踊ってきました♪~

ダンシング・ヒーローは愛知岐阜周辺でよく盆踊りに踊られているそうですが
やっとお目にかかれましたね。
よそのお祭りの様子ですがYouTubeにありました(クリック)

by yamamotoyk | 2017-07-25 16:43 | 外出 | Comments(2)
Commented by minnieiko at 2017-07-25 20:54
うぅ~っ!はい、はい、はい、はい!(あえてひらがなで書いてみた 笑)って掛け声に、バブルを感じます。萌えます 笑
Commented by yamamotoyk at 2017-07-25 22:02
えいこさん、ありがとうございます。
指導の先生はお年ですが、
この踊りは日本舞踊の男踊り風に
はい、はい、はい、はい!
しっかり腰が入ってて、かっこよかったです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 対丈着物 普段着ズボン作っちゃえ~! >>