おだてなくても木に登る・・・猫

最近時々見る風景になりました。
c0021551_21470036.jpg
尻尾の長い方の黒猫が
桜の木の上に居ます

c0021551_21472248.jpg
上の方を気にしているようです。


c0021551_21473360.jpg
カメラを向けているのに気づいたか?
こちらを睨んでから、やおら・・・
c0021551_21475027.jpg
視界から消えた・・・
c0021551_21481820.jpg
いえいえ。
見上げていたところまで駆け上ったようですよ。

セミでも狙っているのでしょうか。
でも何かをゲットしたところはまだ見ませんけど・・・
それでも、この尾の長い黒猫くん
最近よく根元に佇んで上を見上げていますね。

そういえば、2月の桜の木に登っていたのは
トラ猫くんでした・・・(クリック)
最近あの猫は見かけませんね。

おまけ
c0021551_21490433.jpg
脱皮したてのオンブバッタ君かな?
まだ子供かな?

歳時記のおまけ
c0021551_20553096.jpg
タカサゴユリが咲き始めました。
今年も数本生えているので
これから次々と咲いていきそうです。

[PR]
by yamamotoyk | 2017-08-03 22:26 | ねこ | Comments(4)
Commented by kumitan2011 at 2017-08-03 22:47
うまこさん、こんばんは!
暑くなりましたね(~_~;)

そうそう猫ちゃんって木登り大好きですよね(=^・^=)
秋の収穫後ウチの大事な柿の木にも、近所の猫ちゃんが登って体をスリスリ・・・でもその子のファンで許しちゃいました(笑)
その子は、シャム猫の混ざった雑種で目の回りが濃く(だからタヌちゃんと呼んでます)青い目が美しいイケメン猫で●

今の時季に登るのは、やっぱりエサ採りが濃厚ですね(^_-)

バッタくん、可愛い~
脱皮後の姿は中々珍しいかと◎
夏休みって、すぐ終わっちゃうんですよね(笑)
Commented by buribushi at 2017-08-04 18:20
そういえば、ピースは13歳のこんにちまで一度も木に登ってませんね。
おんなのこのせいか、骨折の後遺症か。
登らんでもよろしい、降りられなくなったら大ごとです。
梅、よく干せましたか?
Commented by yamamotoyk at 2017-08-04 20:46
kumitanさん、ありがとうございます。
本当に暑いですね。

kumitanさんの所にも木登りイケメンちゃんが居るんですね。
何を狙って柿の木に登ったんでしょうね。

私も脱皮直後のバッタ君は初めてお目にかかりました。
秋の虫がだんだん大人になってきていますね☆
Commented by yamamotoyk at 2017-08-04 20:54
すばるさん、ありがとうございます。
1階に住むようになって初めて、
この木に猫が登るのを見ました。
何匹も庭に猫は出入りしていますが
この木に登るのは今はこの長尾黒くんだけです。
高いところの日向ぼっことは違い
木に登るのは好みがあるようですね。

毎日雲が多く空を見ながら悩んでいます・・・
<< 梅酢で・・・ 波の麻縮み >>