台風がやって来る庭

のろのろ台風がやって来るそうです。
大雨の予報が出ていますが
雨も風も降ったり止んだり。

もし大雨大風になると
今花盛りのタカサゴユリが大変なことになりそうなので
c0021551_20163222.jpg
咲いている花を全部切りました☆
ほとんど一斉に咲いたようですね。
切り戻したキキョウもたくさん咲いたので一緒に。

朝食時、ふと見ると・・・
c0021551_20311260.jpg
黒猫がまた桜の木を見上げています。
でも、いつもと雰囲気が違います。
なんか不慣れな雰囲気。
よく見れば、短尾くんですよ。

実は昨日、
長尾くんが木に登って蝉を捕まえたのが、
羨ましかったんで、
今日自分でも捕まえようと思ったのかな?

でも・・・
c0021551_20354898.jpg
恐る恐る・・・
c0021551_20362937.jpg
こっちから覗き込んだり
c0021551_20371836.jpg
また見上げたり、とさんざんしたあげく・・・
少しまた登って
狙っていたモノを手でちょんちょん。
あらら、それを見ていたの?
c0021551_20482782.jpg
赤い◎の中のモノが狙っていた物だったようです。
枯れた葉っぱだったので
あきらめて降りていきました。

長尾くんもさんざん木登りを繰り返してやっと昨日獲物ゲット
君もちょっと練習が必要ですね。

今日は警報が出ているとかで
マゴ君達は保育園もトワイライトスクールもお休みになって
お嫁ちゃんはお仕事に行けないんだって。あらら。
結局昼間の風雨は大したことは無かったんですが、
それは結果論で、
台風の予想は難しいですからね。

台風は夜の間に通過するようです。
え、通過しません?
明日もまだ台風ですか?
だんだん台風も大型化ですね。
台風対策もますます大変ですね。

[PR]
by yamamotoyk | 2017-08-07 20:59 | 園芸 | Comments(0)
<< お化粧用シリコンパフ 長唄の夕べ*舞台 >>