人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピザ会食

さて、今日はマゴ会食当日です。
ピザ会食_c0021551_22332778.jpg
朝、ガラス鍋を割ってしまったので
朝から大掃除です。
なんとか、食卓を並べ替え、
テーブルクロスを掛けるところまで持ち込めました。
次男家の到着がいつもより遅いのでありがたい(^_^;)

皆が到着してから
ピザ台にミートソースを拡げておいて、
小さく切ったウインナーソーセージと
コーン、枝豆(豆だけ)を好きなだけ乗せるのは
チビちゃん達自身。

思いっきり高温に予熱したオーブンに入れて
250℃8分でほどよい焼き具合になりました。
しかし、バタバタだったので
写真撮り忘れ。残念。

ミートソースは大成功でした。
いつもはアレが好きだのコレが嫌いだの言う子供達も
ウインナーやチーズに紛れて
クタクタ煮の野菜には気づかず。
味はやや甘めだったので男衆には、
ちょっと違和感があったようですけどね。

ピザ一枚ですっかり満腹でした。
もっと大きくなったら
自分で自分のピザを伸ばすのをやってもイイケドね。
そしてソースはシンプルにして
色々野菜を自分で載せる、それが良いけど
まだまだ先の気がします。

by yamamotoyk | 2017-08-12 22:49 | ベビー | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< お盆の歳時記 アサガオ、シュウメイギク >>