手ぬぐいdeオフショルダー

手ぬぐいでベビー衣料を作るページを散見しますが、
今回は100均手ぬぐいで(クリック)
今、流行のオフショルダーを見たので
思わず試作
c0021551_21135967.jpg
ダイソーの風鈴柄手ぬぐい。
あら、ちょうど良いサイズ☆
(いやちょっと短めかも)
中にはランニングシャツを着ています。

保育園に行くのにワンピースじゃない方がいいと言われて
あまり数がないので困っていた、
というのでつい喜んで・・・
次々と・・・作ってしまった(^_^)v
c0021551_21213380.jpg
これとか・・・
c0021551_21215174.jpg
こんなのも♪~
コレの反対側は
c0021551_21221826.jpg
でも、これはパパには受けが良くない(T_T)
可愛くない、って・・・

そして、
もったいなくて使っていなかった
c0021551_21232720.jpg
旭山動物園のペンギン手ぬぐい☆

後ろは
c0021551_21240981.jpg
こちらはダイソーの手ぬぐいより長いので
c0021551_21251617.jpg
お尻が隠れていいけど
座るとお尻に敷いちゃうので、どうなんでしょうか。

100均の手ぬぐい製は、耐久性がやや心配ですけど、
柄の良いちゃんとした手ぬぐいは
実は高価。

さあ、このあとはどうしますか・・・
近くに大きな布地屋さんがあるので
普通の布地で作るのが一番経済的なんですけどね。

[PR]
by yamamotoyk | 2017-08-15 21:55 | 手芸 | Comments(2)
Commented by buribushi at 2017-08-16 06:22
ひゃー可愛い。
一番下の孫が高校生で、身近に幼児が居なくなって久しく、余所の子に見とれて仕舞います。
こんなの作って貰えていいですね、お孫ちゃん。
Commented by yamamotoyk at 2017-08-16 21:52
すばるさん、ありがとうございます。
最近はネットでどんどん簡単でカワイイ
ものつくりの情報が入ってくるので、
つい作りたくなってしまいます。
作ったのを着て貰えて感謝です♪~
ちょっと実験台かも・・・(ゴメンネ)
<< ナツズイセン 太い枝と闘い疲れた >>