人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マゴ守@大須のかき氷

お盆の連休はマゴ君一家、
どこかにお出かけの予定だったらしいんですけど・・・
マゴちゃんが熱を出して・・・・おじゃん
仕方が無いので
たまにはじっちゃんとばっちゃんもマゴ君のお相手。

昨日の午後、
じっちゃんとマゴ君が大須へかき氷食べに行こうって
話になったらしい・・・

ばっちゃん、庭仕事でお疲れだったけど、
この所あまり歩いていなかったんで、
付いていくことに・・・
で、どのお店に行くの?
知らな~い、って。
んじゃ、順番に見て行って決める?

マゴ守@大須のかき氷_c0021551_22020527.jpg
マゴ守@大須のかき氷_c0021551_22021647.jpg
マゴ守@大須のかき氷_c0021551_22022923.jpg
マゴ守@大須のかき氷_c0021551_22025532.jpg

マゴ守@大須のかき氷_c0021551_22104557.jpg
マゴ守@大須のかき氷_c0021551_22031283.jpg
氷の看板はあちらこちらに出ていますね。
値段も色々、食べる場所のあるとこ無いとこも色々

マゴ君、あまりマジメに選んでいるようには見えませんが、
それでも、ボチボチ、あそこへ行こう、と言い出しました。
じっちゃんはちゃんと腰を据えて食べたいようですね。
マゴ君はとにかくイチゴ味にご執心。

で、結局ず~っと昔からある甘味処がいいと言うことになりました。
(上から5番目、下から2番目のお店)
あら、せっかくのイチゴ氷に宇治氷とアイスグリーンティー
写真撮り忘れましたよ(^_^;)
う~ん、おいしかったね☆
とっても満足。

さて、4時前に帰宅するまで何とか時間を潰さねば!

で、また氷の看板を探して、大須観音まで歩きましょう。
大須観音では、お参りしたあとで
マゴ守@大須のかき氷_c0021551_22265292.jpg
念願の鳩の餌やり(2回も・・・)

というわけで、半日遊べましたね♪~
マゴ君と私で半分ずつ遊んだという話も・・・・(^_^)v

観音様までの道でも6軒撮ったので、おまけでアップ。
マゴ守@大須のかき氷_c0021551_22394079.jpg
マゴ守@大須のかき氷_c0021551_22395913.jpg
マゴ守@大須のかき氷_c0021551_22401227.jpg
マゴ守@大須のかき氷_c0021551_22405042.jpg
マゴ守@大須のかき氷_c0021551_22413673.jpg
マゴ守@大須のかき氷_c0021551_22415354.jpg
ちょっと歩いただけでこれだから、
全軒制覇は無理だね。

by yamamotoyk | 2017-08-18 22:48 | 外出 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 時間を作る、その1 黒タネのヒマワリ >>