人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間を作る、その1

今日は多くの作業ができました。
久しぶりに朝から晴れたので、
2回目の洗濯としてバスマットや枕カバーを洗いました。
悩んでいたレンガ敷きもやっちゃいました。
時間を作る、その1_c0021551_22305839.jpg
これは、物干しの下の地面です。
これだけの地面を確保すれば、着物が干せます(^_^)v

大ばあちゃんをデイサービスに送り出したあと、
土曜日の買い物(八百屋さんとアカディーを買いにイオンへ)
にも行けました。
帰ってすぐ早めの昼食。
時短のため今日はお好み焼きを買いました。
ここのはコスパの良いお好み焼きなんです。

梅は干し終わっていますが、
シソがまだ生乾きだったので、屋上に干しました。
ちょっとだけ三味線も弾いて大きな声で唄も唄いました。

午後になると夫が帰ってきたので
大ばあちゃんのお出迎えよろしく~、と頼んで
デパートに行きました。
絵本の原画展のチケット2種(招待券)があったからですが、
それはほとんど口実で(一応入場しました)
JCBの買い物券3枚があるので、
先日割ってしまった私のマグカップが欲しいな、とか。
帰る時間をあまり気にせずに出かけられるのがすごく嬉しい~☆
今週は運動(歩き)不足ですしね。

デパートを2箇所巡りましたが、
値段の見合うカップは無かったので、
色の濃い目バスタオル、で1枚。(手ふき2枚になる予定)
パン屋さんで食事パン4種(フランスパン、ドイツパン)で1枚
マゴちゃんにムーミンの絵本を、で1枚
おつりの出ない買い物券なのですが、
3枚とても上手に使えました。

その後で中日ビルにも行って乾物屋さんで干物3種。
コレはオーブンで焼いて冷凍して私の昼食になる予定。
だいたい目的をクリアーしたので帰りましょうか。

ほどよい時間で帰り着けました。
夫が思い出させてくれたので(頼んでおいた)
干しておいたシソを、取り込み、
朝買って茹でておいたトウモロコシを
下ろして冷凍して。
買った食事パンも全部切って冷凍。

大ばあちゃんのデイサービス用着替えの洗濯をしたり、
自分もお風呂に入ったり。
昨日鰯の甘酢漬けを作っておいたので気楽ですね~

でも、やっぱりくたびれちゃったので
変なブログになっちゃいましたが、
じつは、コレ時短についての記事その1なんです。

その2(続き)はまた明日にでも書きましょうか。

by yamamotoyk | 2017-08-19 22:57 | 家事 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 水遊び・時間を作るの2 マゴ守@大須のかき氷 >>