いよいよ万博

いよいよ万博デビューの当日になりました。
混雑が予想される中、ゆとりを持って7時30分に集合場所の栄から
中型バスに乗って出発です。
名古屋高速に乗り、会場近くのインターまで行きます。会場には8時につきました。
そこで30分ほど待ちます。早くつきすぎた?
関係者用入り口から入り、一般の人の通れない下の道を通りすぐ愛知県館につきます。
愛知県館の裏手にはテントが張ってあって、すでにそこには三味線が到着しています。

舞台裏にはクーラーの入った狭い控え室が何室かありますが、c0021551_18152249.jpg
下々の我々がいる場所はありません。
三味線の調弦を先生に確かめて頂いて、
急いで昨日用意したシールを要所要所に貼ります。
また、建物裏手のテントに戻りますが、
テントの中はとても暑いので
外の木陰のベンチにかけてちょっと練習です。
ま、何とかなりそうですね。
お財布とカメラとボイスレコーダーを懐に入れ、
小型マイクをお太鼓の下に装着します。
舞台の裾に並び、レコーダーのスイッチを入れます。
さぁ、時間です。そろって出て行きます。
椅子にかけて譜面台に譜面を載せました。
あ、お客さんいますね(v^ー°)。
わ~い、ずずさん真ん前にいてくださる。ありがとう!(*^-^)ノ”

がんばりました。
実はちょっと指がもつれたところが何カ所かあったんですが、
大丈夫。すぐ立ち直りました。(^^;)
録音はうまくできたんですが、演奏中の写真はまだないんですよ・・・
終わってから、本日参加の20人舞台の前に並んで記念撮影をしました。

で親しい仲間3人は、北ゲートの通用門で入場カードを返してリニモで帰りました。
c0021551_18144291.jpgc0021551_181572.jpg

というわけで、皆様応援本当にどうもありがとうございました。
厚く御礼申し上げます。m(_ _)m
[PR]
by yamamotoyk | 2005-09-21 18:37 | 三味線 | Comments(8)
Commented by ずず at 2005-09-21 18:54 x
本番お疲れSUMMERヽ(´ー`)ノ
お写真数枚とデジカメ動画を撮りましたので
CDに焼いてお送りします。
ご住所は以前いただいた名刺の場所でよろしいですね^^
Commented by yamamotoyk at 2005-09-21 19:00
本当に感謝感謝です。 m(_ _)m
住所はそれで大丈夫です。
Commented by あつし at 2005-09-22 00:27 x
お久しぶりです。

おめでとう、無事大成功で終わったんですね、良かったです。
うまこさん、うまこさんのUPは無いのでしょうか?と、何気に言ってみょm(_ _)m

俺も行きたかったんだけど、ここの処、PCの具合が悪く悪戦苦闘していたら、愛知博ももうすぐ閉幕!
既にお彼岸に突入してしまっているので、もう絶対行く事は出来なくなりました、うまこさんの画像を観て行った気分を味わらせてもらいます。
Commented by yamamotoyk at 2005-09-22 08:16
はい、あつしさん、こんにちは。
万博は行って帰るだけでも大変です。
ま、お祭りですから、行かなかったと言うのも話題にできて
参加したことになる訳で・・・
私のページで参加した気分になっていただけたら
とってもありがたいです。
また、写真が手に入ったら、アップしますね。
Commented by ずず at 2005-09-22 19:28 x
本日夕方、ぷちぷち袋に入れて
CDをお送りしました。
Commented by やるまいぞ at 2005-09-22 23:27 x
 お疲れさまでした~。いい思い出&経験になりましたね。私ゃささしまで、でしたが・・。今日はあのささしまよりは涼しかったのでは?写真楽しみにしてます!
Commented by yamamotoyk at 2005-09-23 12:57
ずずさん、どうもありがとうございます♪
楽しみ楽しみ (*^-^)ノ”
Commented by yamamotoyk at 2005-09-23 13:01
やるまいぞさん、お互い万博に出られて良かったですね。
私の方は当日とてもさわやかだったので、本当に助かりました。
冷房の効いたところに居させてもらえなかったので、
もし、真夏だったらつらいところでした。
また25日、見に行くつもりです。がんばってください。
<< 歳時記 リハーサル >>