人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万博なだ万

さて、万博出演は10時からだったので、一通り片付けが終わってもまだ11時ちょっと。
朝食抜きだった先生は
“お腹がすいたわね。お昼はどこか座って食べるところあるんでしょう?
タクシーが万博出たところに頼んであるし、これから大阪へ行って別の仕事が。
夜はまたパーティーがあるし・・・葉加瀬太郎さんがどうとかこうとか・・・”

誰かが、なだ万なら高いからすいているでしょうと言います。
親しい人達とどこかで適当に食べようと思っていた私はぎょっとしましたが、
じゃ、なだ万はここから近いからちょっと走っていって予約取ってきます、
というと、じゃ人数を数えましょう。・・・希望者は15人です・・・・ええっ!そんなに

こうなったら、もう出発しましょう、と、地図をもらってぞろぞろ行きます。

なだ万までは歩いてすぐです。予約開始は11時から。
15名様ですか?え~っと、お席はちょっと分かれますがよろしいですか?
意外と混んでいますね。でも、さすがにゆったりとお食事ができました。
なだ万って、誰が入るんだろうと思ったけど、まさか自分たちとは・・・

万博なだ万_c0021551_14415746.jpg万博なだ万_c0021551_14454825.jpg万博なだ万_c0021551_14471463.jpg
万博なだ万_c0021551_14483970.jpg万博なだ万_c0021551_1444471.jpg万博なだ万_c0021551_14511875.jpg以上ミニ懐石5500円也。
ごく薄味で、
(みそ汁は塩辛かったけど・・)
大変結構でした。
一品ずつ説明があったのだけど、聞こえなかったのですよ。
着物姿の妙齢(^^;) のご婦人方には十分な量でした。
by yamamotoyk | 2005-09-23 15:16 | 外出 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 洋なしタルトもどき 歳時記 >>