浜松遠州木綿

今日は、さらに気温が低い感じですが・・・
さあ、いよいよ単衣の季節ですか・・・・
しかし、昼近くなると湿度が高いのか蒸し暑くなってきます。

木綿にしよ~っと☆
と急に軟弱になります。
今日の気候にぴったりの木綿はなんと言っても夏久留米。
しかし、出番が多すぎるので
新入りを試してみましょう。
新入り?
c0021551_21223269.jpg
まだどこへも着て行っていなかった?
それにしても何でこう着方が変なんでしょう・・・(>_<)
不健康?
この一年で不健康になって来たワタシ?(T_T)
閑話休題

気温は低めなのに蒸し暑い日でした。
他の着物だったらもう少し快適だったのか、
それは不明ですが、
ま、こんなもんかなという感じ。
このくらいの中途半端な気候には重宝しそうです。
グレーの着物は帯が映えるので重宝します。

もっと着込むと柔らかくなってシワシワ感が減るかも、ですね。
ちょっと頑張ってたくさん着ますか?

[PR]
by yamamotoyk | 2017-09-20 21:51 | 着物 | Comments(0)
<< 曼珠沙華 自家製栗きんとん >>