人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狂言大会

狂言大会_c0021551_2158261.jpg今日はお昼ちょっと前からお弁当持参で能楽堂へ・・・
昨夜から急に涼しくなったので、ちゃんとした単衣を着て・・・・
と言いたいけれど、実はシルクウール。おニューの楓模様。
風の強いこと強いこと。

狂言大会_c0021551_2201165.jpg
上は茶壺。やるまいぞさんにTBです。
舞はデジカメで動画を撮ってみたけれど、舞の途中で終わってしまった。
容量不足。よけいな物を撮ったのが失敗の元。次回はもうちょっとうまくやろう・・・

ところで能楽堂は館内飲食禁止の張り紙が・・・
裏手の桜の園で曼珠沙華が咲き誇るのを眺めながらお弁当を・・・
涼しくてよかったのだけれど、蚊が・・・・痒!
by yamamotoyk | 2005-09-25 22:09 | 外出 | Comments(9)
Commented by ずず at 2005-09-26 06:50 x
携帯で動画撮るとどうしてもメモリ不足になりますね^^
私も新しいメモリが欲しい・・・
Commented by yamamotoyk at 2005-09-26 10:05
これだけ撮れるって、ちゃんと考えて回さないとね。
でも、少しとはいえ、カメラで動画が撮れることがわかってうれしいです。

そうかメモリーがもうちっとあれば、良いのね。
でも高いし、面倒だし、滅多に撮らないと思うからいいや。
Commented by yamamotoyk at 2005-09-26 11:03
それにしてもずずさんのカメラでは、ずいぶん長く撮れてますよね。
やはり私のももう少しメモリーあった方が良いのかしら?
Commented by ずず at 2005-09-26 19:14 x
ちなみに128MBです。
Commented by yamamotoyk at 2005-09-26 23:08
私のは256MBのはずだけど・・・
説明書を読むと、画質に2種類ありました。
高画質になっていたので、3分しか撮れなかったのでした。
320ピクセルにしたら7分強撮れることになりました。
失敗から学びましたね。
またまたずずさんに感謝です。m(_ _)m
Commented by ずず at 2005-09-26 23:16 x
画質と量と、どっちを取るか考え物ですねえ。
HPに載せる程度ならそんなに高画質じゃ重過ぎるし
テレビや写真で見るには粗すぎるし。
Commented by yamamotoyk at 2005-09-27 11:09
そうそう。
人にあげる写真として、紙に焼くなら、めいっぱい画質を上げて。
HPに出すだけならちっちゃくていいし。
動画は、ある程度時間が欲しいかな。
一台のカメラで撮るなら、配分が・・・・
写真は3メガでもいいかな。何事も経験が必要ですね。
Commented by やるまいぞ at 2005-09-27 14:01 x
 ありがとうございました!動画まで・・。CDは父のノートPCなら見られるかと。小舞、あれはけっこう長い部類でしたので切れちゃったんですね。
ごあいさつしたかったんですけど、舞台からは見つけられませんでした。
案外見えるんですけどね。寝てる人とか(-_-;)
Commented by yamamotoyk at 2005-09-27 18:58
客席暗いですもんね。
次回からは寝てようかな・・・(^^;)みえるかもハハハ
名前
URL
削除用パスワード
<< エンジェルトランペット 万博三味線 >>