人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンジェルトランペット

斑入りのエンジェルトランペットにとうとう花が咲きました。
買った時名札がなかったので、花の色が不明でしたが、フの色と同じ黄色でした。
保護色?右に次の蕾があります♪
エンジェルトランペット_c0021551_11455542.jpgエンジェルトランペット_c0021551_1146870.jpg

右の写真は、裏庭で咲いている、いつものピンクのトランペット。
今日は一緒に咲きましたね。
この夏の水不足で葉の茂り具合がさみしいのですが、花の色はきれいです。
肥料不足になると花色が薄くなるので、
早速生ゴミ(栄養たっぷり・豚の脂とサンマのアラ入り♪)を根本に埋めました。
これから涼しくなって、もう少し元気になるかな?

斑入りのトランペットはこの場所では冬越しできないかもしれないので、
植木鉢に挿し木をしておいた方がいいかな?
大きくなれば、きっと大丈夫なんでしょうけれど・・・
by yamamotoyk | 2005-09-27 12:00 | 園芸 | Comments(2)
Commented by CHIFFON_S at 2005-09-27 19:33
エンジェルトランペットっていうんだ。面白い花だなぁと思ってましたが、言われると確かにトランペットのようですね(-^^-)
Commented by yamamotoyk at 2005-09-28 10:39
そうなんですよ、れもんさん。天使のラッパです。下向いてますけど・・・
結構大きくて、私の背より高くなります。街中でも時々見ますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨・久しぶり 狂言大会 >>