人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大ばあちゃんのスカート

今日は朝から仕事をてきぱき☆
かなり頑張りましたよ。
なぜかって?
お昼前にミョウガをもらってくれる人のために栄に行ったから♪~
目的があると頑張れますね。

お昼をご一緒したあとで、
お散歩、と言うことで歩いて帰ってくる途中、
膝が痛くなったので大塚屋さんで途中下車いえ、休憩。

あぁ、ボチボチ寒くなるので
大ばあちゃんの冬用のスカートを一枚作りましょうか。
昨冬、大ばあちゃんの気に入らないスカートが一枚あって、
そのスカートを見るたびに文句を言っていやがるので
辟易していました。
大ばあちゃんのスカート_c0021551_21321717.jpg
小花柄なら文句が出ないかな?
両面起毛の木綿です。
着た後は毎回洗いますからね。
買っちゃいましょう☆

110cm幅の木綿なので1.6m買って半分に切り
縫うだけなので簡単です。
出来上がりはウエスト200cm以上(220cm?)
長さは68cm
ゴムを入れれば、たっぷりゆったりギャザースカート。

大ばあちゃんのスカート_c0021551_21384000.jpg
デザインもシンプルで縫う所も少ないので
すぐできあがったのですが・・・・
あらぁ~ゴムが・・・・ない。
買ってこなくちゃね。
今はまだ寒い時でも、そこまで寒いわけではないので
慌てることはないですね。
次回、大塚屋へ行くときに買いましょう。

by yamamotoyk | 2017-10-10 21:59 | 手芸 | Comments(2)
Commented at 2017-10-11 10:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamamotoyk at 2017-10-11 19:45
鍵コメさん、ありがとうございます!
何だか申し訳ないですが、すごく嬉しいです☆
さて、文字の大きさですが、
ブラウザの右上の方、多分閉じるときのxの下辺りですが、
・・・と書いてあるところですが、
そこをクリックすると出てくる項目の中に
ズームという場所があると思いますが、
そこでどんどん+をクリックすると大きくなると思います。
エクスプローラでもGoogle Chromeでも同じだったので
できると思いますので、お試し下さい。
名前
URL
削除用パスワード
<< 10月なのにこの暑さ★ 甘酒メーカー >>