人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月なのにこの暑さ★

今日は朝から暑いです・・・・
昼が近づくに従ってますます蒸し暑くなってきました。
先週も結構蒸し暑かったのですが
今日はもっと暑いので
先週と同じサマーウールではもうダメな気がします。
ポーラもウール混なので止めましょう。

それにしても麻や縮みでは、
さすがにあまりに季節遅れな気がするので・・・・
ここはいっそ・・・
10月なのにこの暑さ★_c0021551_20014980.jpg
薄手木綿(クリック)よりさらに地が薄い浴衣で行きましょう!
シマウマこさんと名付けたこの綿紬の浴衣です。
この帯を合わせるのは初めてですね。
いつもシマウマのイメージで天敵のヒョウ柄帯を合わせるからですね。
でも、このアフリカンな帯もシマウマのイメージに合いますね。
というか、今回はイメージではなく
色柄で選びました。
ヒョウ柄帯よりこちらの帯の方が良く合うかも☆~

ここまで蒸し暑いと場所による気温差が大きくなってきます。
だからこれでも蒸し暑く感じるところと
ちょっと背中が小涼しく感じる場所と
色々なんですが、いい点と言えば、
気軽に汗をかける点でしょうか。
汗をかいても全然平気♪~ずいぶん気が楽です。
お天気の日があれば丸っと洗っちゃえますからね♪~
中は木綿のお袖のうそつきで、これも快適でした。

by yamamotoyk | 2017-10-11 20:43 | 着物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 干し柿☆ 大ばあちゃんのスカート >>