ちいさなヤモリ君

芽を出したミニシクラメンが
ずいぶん大きくなって、混みあってきたので、
何とかせねば・・・・と、
ちょっと掘り起こして間をあけて植え直しました。
c0021551_20542364.jpg
でも、何だか心許ない小ささなのでダイジョーブかしら・・・・
という感じです。
同じ場所に植え直したのは1/3ほど。
残りは裏の台所の前庭と景品でもらった小さな植木鉢。
播いたわけでもないのに出てきた強さがあれば、
花が咲くまで育ってほしいですが・・・・

ふと、反対側を見ると何かが鉢の水の中で動いています。
持っていたスコップですくうと
c0021551_21031548.jpg
あれま、小さな小さなヤモリ君
菊の葉っぱと同じ大きさ、いや、小ささ。

このままじっと動かないので
ダイジョーブ?

ちょっと突いたら反対向きになりました。
c0021551_21052085.jpg
水を覗き込む格好ですよ。
あれま、また落ちないでよ。
寒いからあまり動きたくないかな。
ま、ゆっくりどうぞ。
c0021551_21091399.jpg
目を上に移せば、
一枝だけ花の咲いたヒイラギ。
このところの急な気温低下のせいか、
枝をちょこちょこ切ったので新枝が伸びて、
勢いづいちゃった?
例年なら11月とか12月に咲いているんですけどね。

[PR]
by yamamotoyk | 2017-10-20 21:40 | 園芸 | Comments(0)
<< ピザ会食準備 ホテルで祝賀会 >>