WAMOさんのルンダンサピ(牛肉の煮込み)

今日は仕事がお昼に終わったので
かねてよりの懸案事項(笑)
”WAMOさんで昼食”を実現しようと千種駅で下車
とことこ歩いて到着(クリック) (クリック)
最初にWAMOさんにお邪魔してから2年たつんですね・・・(しみじみ)
ほんの時たましかお邪魔できないんですけど、
毎度楽しいおしゃべりで心が癒やされます。

今日はまだチアキさんがいらっしゃらなかったので
マスターの茂さんとしばらくおしゃべり。

さてその後で、本日のお勧めを頂きました。
何が出てくるのかわくわく(ちょっと心配)
最初にスープと生野菜が出てきましたが・・・
まずは、メインの写真を出します。
c0021551_20031056.jpg
牛肉ゴロゴロのルンダンサピ
野菜は皮付きジャガイモ、ニンジン、タマネギその他不明
牛肉は煮込まれて、すご~く柔らかくなっています。
インドネシア風ビーフシチューとでも言いましょうか・・・
日本風に言うとカレーに分類されそうですが、
いわゆるカレーの味ではなく
深~い、スパイスの味がします。
美味し~ぃ!
各段階の辛いふりかけが並びましたが
ちょっとだけ掛けてあとはそのまま頂きます。

で、最初に出てきたのが
c0021551_20032264.jpg
こちらのスープ。
色んな生のスパイスとミニトマトにお豆腐。
味噌汁みたいだけど違うよ、とのことですが・・・
味噌汁には見えないけど・・・黄色いし・・・
もちろん味は味噌汁ではなくて
美味しい~としか表現できませんが(語彙不足)
深~いスパイスの味です☆
そして、どれも塩辛くないのがありがたいです♪~
(最近のお店はどこも塩辛くて・・・)

これだけでも一食分有りそうなお豆腐スープですが、
その後に出てきた牛肉ゴロゴロのルンダンサピが
めっちゃ量があったので(ご飯も沢山で)
チョー満腹(完食しましたよ)☆

で、そのあと・・・・
バリ島での買い付け戦果を見せて頂き・・・・つい・・・
c0021551_20033508.jpg
魅力的な小鳥さんの模様
プリントバティックですが、
ちょっとした難有りのお陰でお値打ち価格☆
おもわず・・・即決 (^_^)v

その後でさらに茂さんのコーヒーを頂きチョー満腹
なので夜は米飯抜き(苦笑)

大ばあちゃんはご飯アリで
c0021551_20361143.jpg
見かけをよくするために
ご飯の脇に鶏のタレ付け焼きとカボチャの煮物を置き
上からぬか漬けのキュウリとハヤトウリをパラパラかけました。
大ばあちゃん、美味しそう☆美味しそう☆と大喜び
普通に盛り付けるとおかずが全部茶色で美味しそうじゃ無いのでね(^_^;)

[PR]
by yamamotoyk | 2017-10-24 20:58 | 外出 | Comments(0)
<< 雨だか晴れだか・・の着物 ハヤトウリ >>