人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらっとウール

この時期にしては寒い日が続きます。
ごく普通のウールが着たい気分です。
さらっとしたシンプルなウールを探すと目に付いたのは
曙横段ウール
帯は当初別の帯にしようと思ったのですが、
ふと先週の帯の裏側が気になって
さらっとウール_c0021551_21585299.jpg
こうなりました。

コレは母のお召しコートを解き洗いして
自分で帯に仕立てた物。
漆糸の縫い取りお召しで
飛び飛びにしか柄が無いので
仕立てる時も着る時にも苦労(^_^;)

この帯も普通に引き抜きにするとお太鼓の柄が来ない(>_<)
普通のお太鼓結びにすれば(クリック)いのですが・・・
でもちょっとした工夫と技で
今回引き抜き結びでも、お太鼓に柄を持って来れました(^_^)v

黒い帯、あまり持っていませんが、
今回、良い感じにまとまりましたね☆

今日、やっとお弾き初めの唄の分け口(パート)が決まりました。
さあ、いよいよ練習が本格化してきたって感じですね。

by yamamotoyk | 2017-11-22 22:24 | 着物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ガトーインビジブル・・・? 失敗フキ冷凍とサツマイモおやつ >>