人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムーンライト・ステージ

三連休お天気が心配なので、今日は忙しい。
覚王山を急いで楽しんだあと、一旦帰って、夕食の支度をして、
自分は作った物をお弁当にして、鶴舞公園目指してチャリ飛ばし・・・
ムーンライト・ステージ_c0021551_23312521.jpg

ついた時には本日の二番目ステージ、モンゴル音楽の始まり。
オユンナさんが歌い始めました。
客席の土手の後ろで、お弁当を食べます。他の人たちも宴会モード。
暗くてお弁当がよく見えないのが玉に瑕(^◇^;)歌はしっかり聞こえるけど・・・

食べ終わったところで前に回って、隅の方に潜り込みます。
観客はすごい人数!終わったところで、そそそ~っと、真ん中まで進みます。

お目当ては次のジャズ。地元の航(こう)ちゃんこと浜崎航(サックス)が出ます。
ボーカルのケリー・ジョンソンさんの歌ががと~ってもステキだった。
ただ見ばっかりでごめんなさい。と言うことで、最後にCD買おうと思ったけど、
売り切れだったので、ケリーさんのを買った。
サインしてもらっちゃった~♪

は~、ゲイジツな一日だった。やっぱ、ジャズが好きだ・・・・
by yamamotoyk | 2005-10-10 00:01 | 外出 | Comments(2)
Commented by やるまいぞ at 2005-10-11 19:17 x
 よかったですね~。モンゴル音楽・・・あのユニクロのCMでやってるホーミーはありませんでしたか?あれって不思議です~(^_^;)

 それにしても、このムーンライトステージ、以前は狂言の某お家が毎年?来てたんですけどねぇ。ご覧になったことはありますか?
Commented by yamamotoyk at 2005-10-11 21:36
はいはい、ユニクロCMのホーミー謡(?)ってる人の先生という人が
詠(?)ってくれました。貫禄のだみ声(?)でした。
モンゴル民謡の人間国宝(オユンナさんの大叔母様)さんの歌
(昔NHK大河ドラマ北条時宗のテーマ曲のような)もありました。
あの頃の某狂言、見ましたよ。追っかけの人がすごかったです。
実はあの時はじめて狂言という物を見たんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< あぁ~ 歳時記 >>