人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常磐リースとまだらのバラ

アケビのツルでリースが2個出来ました。
クリスマスまでにはちょっとまだ間がありますが、
その前に17日の日曜日に
夫の弟の家族と我々の息子家族も集まります。
んじゃ、その時に試してみましょうか。

というわけで、常緑の葉を差してみました。
常磐リースとまだらのバラ_c0021551_21294775.jpg
土台のリースはアケビのツル
差した葉は
ローズマリー、ラベンダー、アイビー、オカメヅタ、
オリーブ、ニシキテイカカヅラ、カイヅカイブキ、
ヒイラギ、ナンテンの実

何とか紐で括って
壁に吊り下げたいけど・・・
明後日まで寂しく乾かないで居てくれるかしら・・・

葉ボタンを買おうと花屋さんに寄ったら
まだら模様の面白いバラがありました。
玄関先の菊によく似た感じだったので、
一緒に活けたら面白いかなって思って
常磐リースとまだらのバラ_c0021551_21501498.jpg
玄関に活けてみました(^_^)v
枝咲きなので1本で花が沢山(お買い得)
一方キクはたっぷり咲いていますが、
花の茎が曲がっていて、ちょっと難しいです・・・(^_^;)
常磐リースとまだらのバラ_c0021551_21502801.jpg
ね、似てるでしょ?


by yamamotoyk | 2017-12-15 22:07 | 園芸 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 鴨の丸焼き 帽子 >>